【台湾】~①201902 台湾グルメな個人旅行~

今年の冬に5回目の台湾に行ってきました。
台湾が大好きすぎて、次の台湾旅行の計画を既に立てている程です。

台北だけでも十二分に楽しめるので気楽に週末に台湾を味わえます。


台北グルメ

私にとって台湾は食の旅。

美味しいものを食べる幸せを存分に味わいたいので、とにかくよく食べます。

ルーチン化してるほどよく行くお店で、しかもアクセスがよく行きやすいので、どれもこれもオススメです。


〇鼎泰豊

小籠包の食べ歩きをしたこともありましたが、
結局のところ鼎泰豊(ディンタイフォン)が1番美味しいという結論に達しました。

この芸術的な食べ物に魅了され続けております。

鼎泰豊は本店は非常に混むので、予約だけして周囲を観光するか、
三越にある鼎泰豊はもう少し混雑具合がましかもしれません。

私たちは小籠包や餃子など点心を中心に頂きますが、
現地の方々は空心菜の炒め物やスープなど、バランスよくオーダーされていました。

〇陳記百果園

大好きなフルーツ屋さんです。

日本ではなかなかお高い、マンゴー、ドラゴンフルーツ、釈迦頭などなど。

南国でしか楽しめない価格でのフルーツのオンパレードです。

〇微熱山丘

日本にもあるパイナップルフルーツの名店。
おしゃれな店内も居心地がよくてつい長居をしてしまいます。ありがたいです。

初めて来たときに驚いたのは、無料でお茶とパイナップルケーキをおもてなしして下さいます。

こちらのパイナップルケーキ、本当においしいので、段ボールで買って帰ったこともあります。

〇吉星港式飲茶

滞在するホテルにほど近く台北MRT中山駅近くのローカルの皆さんが通われるお店です

丼サイズのお粥ですが、全て食べれたくらい美味しかったです。

最新情報をチェックしよう!