【Hawaii】 ~オアフ島② 2018/09 オススメのオプショナルツアー~

オアフ島での体験してきたオプショナルツアーを紹介します。

何度も参加したツアーです。

また体験したい、と思うものは本物だと思います。

ハワイの山を楽しむツアー

〇クアロア牧場のツアー

クアロア牧場はジュラシックパーク、ジュラシックワールドで有名な牧場です。

泊まっているホテルまでバスの送迎をお願いしたり、レンタカーで自ら行くこともできます。

オススメはバス送迎付きプランにして、午前中、午後と違うツアーに参加します。

こちらの組み合わせがとても充実していました。

乗馬

・映画ロケ地巡りツアー

ランチ付きでもあるので、かなりのんびりできます。

私は夕方にホテルに到着する午前・午後ツアーを選びましたが、
午前のみも選べるはずなので予定に合わせれます。

〇ダイアモンドヘッドで朝日

これはツアーに参加しなくても個人で行けます。

①Lea Leaトロリーでダイアモンドヘッド登山口まで移動

②登山量を払って、私の場合は1時間もしない内に登頂。

お年寄りから小さな子供も登っていたので、登りやすいとは思いますが、午前中が暑すぎずオススメかなと思います。

Diamondhead

ハワイの空を楽しむツアー

〇ヘリコプターのツアー

私的に一番オススメなのはヘリコプターのツアーです。

私たちが参加した際も日本人は誰もいませんでした。

ホノルル空港から飛び立ち、ダイアモンドヘッド、カイルアそしてノースショアまで行って帰ってくるツアーでした。

海の色を堪能するには海に潜るよりも空へ飛んでしまった方が、綺麗に見えると初めて知りました。

水深で海の色が全く違います。

感動してちょっと泣きそうになりましたが、ブンブンとすごい音でヘリコプターは進んでいくので、泣いている暇もなく次々と美しすぎる光景を見せてくれました。

正直なところ、今までヘリコプターはめちゃくちゃオススメです!!と言っても、実際に参加されたのは数名だけでした。

高いところが怖い、酔ったらどうしよう等々の心配事は多々あると思いますが、ハワイのこんな楽しみ方もありますと少しでもお伝え出来たら幸いです。

ちなみにヘリコプターの扉は取り外し自由なのでどちらでも選べます:)

外さずにつけたまま飛んでいたのは私たちだけでした。。
度胸試しにもなります。

最新情報をチェックしよう!